2013年11月
« 3月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
オウプナーズ クルマ編集部/OPENERS CAR Editors
From OPENERS CAR Editors

日々、クルマニュースの配信や、試乗に追われるOPENERS CARカテゴリー編集部員たちが、記事からこぼれてしまった情報や、気になった話題、あるいはページができるまでの裏側を語らうCARページの番外地。







LAモーターショーの取材にきました【会場編:その1】

東京モーターショー」で盛り上がっている日本を離れ、ひとり遠くアメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスに来ています。

今年、「LAモーターショー」は、なんと「東京モーターショー」と日程がまるで同じで、いよいよ日本時間の本日11月22日(金)より一般公開がスタート。なんと夜10時まで会場が開いています。これはすごい。仕事帰りでも、十分楽しめる時間設定になっていますね。

こちらは、プレスデイで取材をしたときの模様。アメリカビッグ3はもちろん、欧州や日本のメーカーも多く出展しています。

手前がリンカーンで、奥がフォードのブース。リンカーンはアメリカを代表するラグジュアリーブランドで、ブースの構えも今回のLAモーターショーで(個人的には)一番素敵なデザインだと思いました。

車両展示スペースの奥にカスタマーラウンジがあって、そこに新型の「リンカーンMKC」が展示してあります。バーカウンターや商談が出来るソファスペースがあったりと、オーナーがここを訪れて自分仕様の新車をオーダーするというワケです。

そのクラス感たるや、さすがラグジュアリーブランドです。ため息が出るような、実にしっとりした居心地の良い空間でした。

リンカーンの担当者と話をして「MKC」のことについて取材をしていたのですが、一段落すると、「中でシャンパンでもいかが? 休んでいってください」となり、オーナーでもないのにお邪魔してみました。ま、リンカーンのクラス感を見てもらうという意図があったのかも知れませんね。

でも、そこでコカコーラライトを頼んでしまう自分、やっぱり庶民です(笑)


カテゴリー: 未分類   パーマリンク